カテゴリー「CM」の18件の記事

2009年2月25日 (水)

クラレ CM ミラバケッソ

前々から、かなり意味不明なCMを流していたクラレですが。
今回のもかなり奇天烈です。

駅のホームで待つ兄妹。
妹が「おにいちゃんが未来に化けますように」とお手製のお守りに願うと、不思議な泡が出現し、兄のほうがアルパカに変身。

妹は「くられ~」っと抱きつき、周囲の人は温かな視線と笑顔。

見てるほうが思わず、「そんなことしでかしてどうするんだ~!」とか
突っ込みたくなってしまいますがCMの中ではOKのようです。

妙な間が面白く、こんだけ頭に残れば企業CMとしては成功でしょう。

クラレのホームページから「ミラバケッソ」キャンペーンサイトにて15、30秒バージョンともに見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

GEORGIA MAX COFFEE CM

インパクトがあるというか、なんかシュールなCMです。

手足の先にタイヤをつけた人が、サーキットを走り回り、給油の代わりにMAXコーヒーを飲んでサーキットに飛び出していく。

しかし、御当地(千葉、茨城?)限定ドリンクが全国放送のTVCMとは驚きですね。

このMAXコーヒー、正式な配分は知りませんが、ミルクの代わりに練乳が入ってるんじゃないかと思うぐらい甘いのですが、結構、癖になる味。

こんな広告打ったってことは、どこでも買えるようになったのでしょう。
試したことない方は、お試しあれ。

話の種にはなるかもです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

NTTドコモ CM 「池と沼の違い?」

ほのぼのとした家族の会話がドコモ同士ではただというのが、コンセプトなのだと思いますが、この頃のドコモは会話の妙がありますね。

孫娘がお爺さんと電話をして、とりとめのない話をしているのですが、途中でふと

「池と沼の違いって何?」

と聞きます。
お爺さんの答えは

「河童が住んでいるかどうか」

孫娘は「もういい、お母さんに聞く」というのですが、お母さんから返ってくる答えは、やっぱり親子なのか

「河童が住んでいるかどうかよ」

噴出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

サントリー CM 風船ダイエット?

風船ダイエットってうたい文句で、体重計の上で、風船を体に付けていく。

いや、それダイエットじゃないから…(^_^;
最後には浮いてるし(笑)

最後に「今年こそダイエット」って文字とおそらく低カロリーのビール系飲料。

面白いとは思いますが…。
もう一歩なにか欲しいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

エコ替え

ちょっと気になる表現がCMで多くなってきている。

「エコ替え」という言葉だ。

家や車、家電製品をCO2負担の少ないモノに変えようというのだ。
勿論、こんなマネ出来るのはある程度以上の富裕層だけなのだろうが…。

そんなことをしたら、でるゴミの量はどれほどだろうか、そして、そのゴミが起こす環境負荷は…。
リサイクル段階で、新製品で削減出来るCO2を相殺したり、よりCO2を増やしたりはしないのだろうか?

老朽化して、建て替えが必要になってるならともかく、家の断熱材を増やす為に、家を建て替える。
それは、現実的なんだろうか?(^_^;

最近では、外装に塗る塗料には断熱効果のあるモノが存在する。(ビル屋上等で効果をあげている。)
窓もサッシを変えずにガラスだけを換えたり、遮熱シートを貼ったりすることでも、CO2削減効果はある。

車も今走っているモノをすべて、ゴミにするのは私には蛮行としか思えない。

バイオ燃料を普通のガソリン車で使えるようにする方法はないのか?
どうせガソリンが上がりまくっているのだ、多少高くとも受け入れられるのではないだろうか?
それがエコになるなら、バイオ燃料に限り税を廃止したらどうだろうか?
ガソリンといい勝負になるかもしれない。

結局、庶民の手の出しようのない、エコ活動は誰もやらないで終わってしまいそうで怖い。

そして、日本独特の「もったいない」精神はどこに行ったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

茶花 CM

鎧のボタン(!?)をしめようとする侍と奥方、なんとか成功するものの、ボタンは弾け、跳弾のように壁を跳ね飛び、壷に直撃、パリンという音ともに割れる。

侍が、みょ〜にオドオドして「く、曲者じゃ〜」

これは照れ隠しなんでしょうか?
新型ペットボトルの真ん中のクビレを強調したいみたいなんですが、鎧にボタンを使ってたり、ツッコミドコロ満載で、楽しい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ポカリスウェット CM

SMAP vs おじいちゃんズ

空き地らしき場所で、SMAPとおじいちゃんズが向かいあう。

ラグビーを始めるんだが、SMAPを振りきってトライを決めるおじいちゃん。
走るSMAPにタックルを決めるおじいちゃん。
SMAPを引きずって走るおじいちゃん。

SMAPを圧倒してます。

最後の決めセリフは

「まだ、できるかな?」

面白い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタック600プラス CM

カフーン、カフーンと、杉と思われる怪物がサラリーマンに襲いかかると、Mr.CONTAC(はじめて名前知った…。)が颯爽とあらわれて、怪物を撃退!

老舗メーカーの鼻炎薬のCMなんですが、怪物の造型が面白い。
杉花粉症の人には、笑えないCMかもしれないが、花粉に苦しむ人には、まさに杉はこんな怪物に見えているのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

サントリー 黒烏龍茶 CM

おじちゃん達が、なんとも可愛らしいこのCM。

クロを飲んでいれば、どんな油モノだって大丈夫!ってな調子で美味しそうに料理を食べています。
目がいいんですよ、輝いてる。

私が好きなのは、初代(?)の皆で歌を歌ってるヤツなのですが、このおじちゃん達と曲が流れるとついつい目がテレビに向きます。

このCMは、サントリーのサイトで見られます。
それだけではなく、歴代CMや中国語の歌詞まで見られて、サービス満点です。
これで、カラオケでも歌えます。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ANA スーパーエコ割 CM

奥さん:「週末、シンガポールにマーライオンに会いに行こうよ」
旦那さん:「そんなの、向こうから来てもらえよ」

翌日(?)、居間にマーライオンの置きもの(?)があらわれて、旦那さんに水をはきかけてる。

旦那さん:「やっぱり、週末行こうか?」

吹き出しました。
温水さんが良い味出し過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CM | FreeBSD | Linux | Rails | Ubuntu | 雑記